2008-01-01から1年間の記事一覧

久良岐公園 2008年12月26日

久良岐公園に行ってきました。公園に入るとサザンカの花がたくさんさいていました。 今が見ごろのようです。 花壇に花が植えてありました。 池まで着たら、ちょうどカワセミがやってきていました。 水鳥はいつものようにいたのでしょう。 ねこがひなたぼっこ…

富岡せせらぎ緑道の散歩 2008年12月23日

京急富岡にあるせせらぎ緑道を散歩しました。 クリスマスのシーズンだけあって、サンタさんの人形が花ともに飾ってありました。 花びらが美しく水に浮いていました。 このせせらぎにはたくさんのアジアンタムがあります。 水際には花があいます。 水あり、花…

紅葉 舞岡公園の秋 2008年

横浜は舞岡にある舞岡公園に行って来ました。市内にも本格的な紅葉が訪れ始めているということと、舞岡公園を撮り続けている人のホームページですばらしいカワセミの写真があり、いったいどんな場所なのだろうと興味を持ったからということです。なるほど、…

金沢自然公園 紅葉の秋 2008

金沢自然公園を2008年11月23日に散歩しました。紅葉が本格的に紅葉するには少し早かったですが、半分ぐらいの木は紅葉していて、写真を撮ったこの木がきれいに紅葉していました。 オレンジ色に紅葉している部分もあって、なかなかきれいでした。 裏側から撮…

ポートサイド[公園] [横浜駅東口]

横浜駅東口からしばらく行ったところにあるポートサイド公園に行って来ました。 川に面していてランドマークとかも見えます。 クローバーの花がたくさん咲いている中にピンク色のがありました。 クローバーとビルの写真です。 みなとみらい方面が見えます。 …