紅葉 舞岡公園の秋 2008年


横浜は舞岡にある舞岡公園に行って来ました。市内にも本格的な紅葉が訪れ始めているということと、舞岡公園を撮り続けている人のホームページですばらしいカワセミの写真があり、いったいどんな場所なのだろうと興味を持ったからということです。なるほど、駐車場からもすでに紅葉が好く見えており、歩き始めると秋は本格的な訪れを感じさせる様子がいたるところにありました。

ドウダンツツジも見事な真っ赤色でした。

キリギリスにも紅葉が訪れます。

肩車をしたお父さんが子供と一緒に紅葉を楽しんでいました。

普段目にしない紅葉の紅葉も、このような公園に行くと当たり前のようにあります。

夕日に近づいた日が当たっていて、紅葉が美しく映えていました。

緑色と赤色のグラデーションがきれいな紅葉もありました。

東屋も美しい紅葉に彩られていました。

目的の池に行くと、しばらくしてカワセミが来ました。
すかさずシャッターを押し、カワセミの写真を撮りました。

水鳥にも紅葉が似合いました。


初めて行った舞岡公園でしたが、思いのほか広くとても1時間や2時間では回りきれるものではありませんでした。
またゆっくりと季節を変えて行きたいと思います。
[舞岡公園]