富岡せせらぎ緑道を歩く(2007年9月)


今日は京急富岡は富岡せせらぎ緑道を花の写真をメインに歩きました。
今時期咲いている花は意外にあって緑道に面した家の方たちが育てている花以外にも結構いろいろ咲いていました。

黄色い花をバックに浮き立つ白い花

黄色い花にとまるセセリチョウ

よく小学校の頃黒い種で遊んだ赤い花

子どものころ 遊んだ種は この花だ


赤い花びらとアオウキクサの写真です。

花びらの 浮く周囲には 一面の あおうきくさが 漂いつ


百日紅の花と水辺の写真です。

百日紅 幹は有名 ではあるが 花を知る人 幾人や

富岡せせらぎ緑道は整備された緑道として花の写真や水辺の写真を撮るのにも良い場所だということが今日撮影しながら感じました。たいした距離ではありませんが、また時期を変えて行きたいと思います。

[京急富岡][花][生き物][蝶]